最新情報

TOPICS

Information

学生への緊急支援策について

ICSの卒業生による同窓会組織「ICSAA(ICS校友会)」による緊急支援を行います。

緊急事態宣言の期限が5月31日まで延長され、長引く外出自粛要請によって日常生活もままならない状態が続いており、みなさんも将来に対して大きな不安を抱いておられることと思います。
このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により、家計急変による仕送りの停止や学生本人のアルバイト収入激減のため、学修断念を考える学生、経済的に困窮している学生が増えています。
そのような学生が学修を継続できるよう、下記のとおり緊急支援策を講じることといたしました。
 

ICSAA奨学金(貸与型)

●対象
本校全学生(審査の上、30名を上限とします)

●貸与金額
一律5万円

●申請期限
2020年5月18日(月) 23:59

●申請方法
下記フォームに必要事項を記入の上、申し込み
申し込みフォーム

●支給日
2020年5月末日

●返済期限
本校在籍期間中(無利子)
 

ICSAA(ICS校友会)は、困窮する学生の学修継続を支援します。
(1)保護者の経済状況が悪化し、学費や生活費の支援が難しくなった学生
(2)学費、家賃などを保護者が支援してくれているものの、生活費を自分で稼いでいる学生

これらの学生の経済的負担を少しでも軽減したいと願い、今回の支援策を打ち出しました。
この点をご理解いただきまして、今は家計に急激な変化が生じていない方々には、困窮する学生を救うための本校卒業生による支援策を温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。