最新情報

イベント情報

Information

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(3/31更新)

国内において新型コロナウイルス肺炎の感染が拡大しています。本校で実施する行事やイベント等の情報について、定期的に本ページを確認するようお願いいたします。
 

令和2年度入学式(4/10)中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、4月10日(金)に予定しておりました入学式の開催を見送ることと致しました。
入学式を楽しみにしていた新入生、ご家族、関係者の皆様の健康と安全を何よりも第一に考え、感染リスクを回避するための苦渋の決断であることをご理解ください。
教職員一同、新入生の皆さまのご入学を祝福するとともに、新しい学校生活を有意義に送ることができるよう、最善の準備をしてまいります。
新入生の皆さまのご入学を心よりお祝い申し上げます。
(3月31日現在)
 
 

2020年度 授業開始時期の延期について

前期授業の開始時期を以下の通り延期いたします。

●前期授業(ガイダンス):2020.5.8(金)〜

詳細な日程、時間等は、個別にお知らせいたします。
日々状況が変化しています。定期的に本校ホームページやメールを確認するようお願いいたします。
また、在校生につきましては科毎のグループLINEでも連絡致しますので定期的に確認するようお願いいたします。
 
 

問い合わせ先

ICSカレッジオブアーツ
TEL:0120-006-911
E-mail:info-1@ics.ac.jp
 
 

新型コロナウイルス感染症に関して

日本政府は2月25日、第13回目となる新型コロナウイルス感染症対策本部を開催し、対策の基本方針を決定しました。中国、韓国に次ぎ、日本国内での感染も拡大されており、本校では感染拡大を防止するために、下記の点について、注意を喚起すると共に、各自の健康管理をお願いします

<感染の経路>
一般的には飛沫感染、接触感染で感染します。空気感染は起きていないと考えられています。閉鎖した空間で、近距離で多くの人と会話するなどの環境では、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあります。

発熱等の症状があった場合について
・発熱等の風邪症状が見られるときには、学校を休み外出を控えてください。
・毎日体温を測定して記録しておいてください。
・複数の医療機関を受診することは控えてください。
・マスクを着用してください。

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

★相談後、医療機関にかかるときのお願い
〇帰国者・接触者相談センターから受診を勧められた医療機関を受診してください。複数の医療機関を受診することはお控えください。

〇医療機関を受診する際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

▪新型コロナウイルス関連肺炎に関する電話相談窓口(東京都保健福祉局)
電話:03-5320-4509
受付時間:9:00-21:00(土・日・祝日を含む)
対応内容:感染の予防に関すること、心配な症状があらわれた時の対応に関することなど*お住いの地域の保健所でも電話相談可
▪新型コロナウイルス関連肺炎に関する電話相談窓口(厚生労働省)
電話:0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間:9:00-21:00(土日・祝日も実施)

▪新型コロナウイルス感染症情報の厚生労働省LINE公式アカウントを開設しました
新型コロナウイルスの発生状況や予防法などの情報を確認することができます。

友達追加はこちらから
https://lin.ee/qZZIxWA

※次のサイトで関連情報が確認できますので、ご覧ください。
厚生労働省
国立感染症研究所
世界保健機関(WHO)
外務省海外安全相談センター