スクールライフ

« 特別講義 -洪 恒夫先生- | メイン | フローリングの納まり »

速報!interiorlifestyle@ビッグサイト

ビッグサイトでただ今開催中の「interiorlifestyle」はおすすめです!
インテリアや雑貨、食、工芸、ものづくりなど、
インテリア周辺の展示会です。

詳細はまた、書き加えていきますが、
今日は細川がまた見学にでてしまうので、
とりあえず、速報です!
田村先生も、加筆してくれます(^^)

ICS卒業生に大勢あうことができました。
まずは、今年の3月にインテリアデコレーション科を卒業した平塚くん。
マルニ木工の新入社員です。
といっても、もう5年位働いている感じでした。
会社の家具を熱く語ってくれました!


CIMG1290.JPG


TIME & STYLEのブースでは
夜間インテリアデザイン科卒業の木村くんにばったり!
CIMG1296.JPG

設計事務所に就職した後、TIME & STYLEにはいりました。
とっても忙しいらしいのですが、楽しそう。
久々に会えて、うれしかったなー。


若手デザイナーの作品を集めたコーナーでは
おなじみ、SOL STYLEの伊東くん、劍持さんが展示していました!
CIMG1299.JPG

アクリル、合板、金属等、色々な素材でディスプレイをくむシステムを提案。

CIMG1305.JPG

アクリルなので、写真にとると姿を消します!これが不思議
また、詳細の写真はアップしていきますね。


NIPPONSANのブースには
インテリアデザイン科卒業した、バッグデザイナー森野くんが!
いのししの革をつかった製品を、地元の人達とコラボ中。

CIMG1308.JPG

展示している革には、散弾銃のあとが。
こういった、キヅや穴なども、革の特徴として
デザインにいかしているそうです。

CIMG1309.JPG


interiorlifestyleは6月6日までビックサイトで開催中です。
インテリアの幅広さを感じることができる展示です。
みなさん、是非見学に行ってみてください。

会場は見所いっぱい、しかも、とっても広い会場です。
荷物は軽く、歩きやすい靴でいってくださいね。


足の疲れに、インテリアの幅広さを体感した
ほそかわまきこ


変わりまして田村です!

細川さんが速報して下さったブースの他に「tempo」が出店されていました。
IMG_4725 のコピー.jpg
この「tempo」は「mother tooll」が立ち上げたモビールブランドで、このmother too代表取締役である、中村実穂さんやtempoのデザイナーであるDRILL DESGINさん村澤一晃さんもICSの卒業生です!!
DRILL DESGINさんのデザイン「brain」
IMG_4727 のコピー.jpg
同じくDRILL DESGINさんのデザイン「constellation」
IMG_4729 のコピー.jpg
村澤一晃さんのデザイン「satellite」(手で回してしまい回転が早いです。。。)

mother tooさんデザイン「perspective」

tempoホームページより
tempoのモビールは、建築家・デザイナーによるもので、彼らの考える重量やバランスに対しての解答であり、空間と時間にアプローチした新しい形のプロダクトです。アッセンブルのプロフェッショナルにより、バランスを損なわないよう、ひとつひとつていねいな手作業で組み立てられています。

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

About

2014年6月 5日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特別講義 -洪 恒夫先生-」です。

次の投稿は「フローリングの納まり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。