スクールライフ

« 気になる視線 | メイン | 宮城県女川町を元気にする! »

2013 A*CUP サッカー大会〜結果報告

ICS Football Club 担当の郷です。2013 A*Cup サッカー大会に出場してきました! 

10月19&20日、2日間に渡って行われたA*Cup大会の結果を報告いたします。

19日土曜日、15:15からの試合に向けてICS Football Clubのメンバーは現地に集合、

最初の対戦相手MOMOトラップとの試合では試合開始早々にキーパーのカツヌ君失点。

すぐ選手交代をし、さらなる失点はまぬがれたものの、例年我がICS Footballで不足し

ている決定力が改善されず、得点することが出来ませんでした。初戦は1−0で敗退。

2戦目3戦目を翌日に向けて心を入れなおすことにしました。1日目を終了し集合写真。 

写真後、インテリアデザイン科2年のメンバー7名は課題提出を目前としていたため、

1日目のみの参加となり、大会を後にしました。ちなみに私は前列右のブルーソックス ↓  

int310-19blog.jpg

 

1日目のインテリアデザイン科2年生メンバー ↓ また来年も宜しく! 

int310-19int2blog.jpg  

初日の夜は毎年恒例の A*Cup シンポジウムに副学長タルディッツ先生と共に参戦。

今年のA*Cupのテーマ「原点回帰」をチーム代表がマイクをサッカーボールとし、

パスを回しつつ建築に絡んだ「言葉のサッカー」を繰り広げました。もちろん、

タルディッツ先生も高度なトークを展開してくれました。 

int3night1blog.jpg

シンポジウムにて、タルディッツ副校長(左)と1年カツヌ君(右)の後ろ姿 ↑  int3night2blog.jpg

他の試合の主審を努めていたため集合写真に間に合わなかった1年生村田君(青ジャージ)↑

 

2日目は7名の2年生の代わりに家具課題を担当する野崎先生と学生数名が補充で参加。

が、大雨で来れないという学生が続出、結局野崎先生を含みぎりぎり11人で試合へと

挑みました。第1試合は2010年に優勝経験のあるソレッテ大阪。ここは覚悟して、

1年生主体のチームに喝を入れ伝え自らもピッチへ。選手交代が出来ない状況で

試合は雨と共に激しくなり、両チーム無得点のまま後半。ICS攻撃陣も数々のチャンスを

作り、守りはキーパーの野崎先生のスーパーセーブに何度も助けられました。

終了間際に1年の村田君がミドルシュートを見事に決め1−0で勝つことが出来ました。

試合終了後、大会は雨のため中断。3試合目のスパイクGIRLZに勝ち決勝トーナメント

へ行く可能性を残したまま大会は中止となり、 各チームはクラブハウス内へ避難。

そこでA*Cup連盟が協議し、3試合目からは「じゃんけん大会」で優勝を決める

ことに。じゃんけんが苦手ですが代表として挑み、1回戦で負けてICS Football

Clubの今大会は終了となり幕を閉じました。すみません。

また、雨で携帯電話までもが水没してしまい2日目の写真はありませんが、

Facebook内のACup のページ:

(https://www.facebook.com/ACUP2001?hc_location=stream)

を見ていただくとじゃんけん大会の様子などがわかります。

優勝はじゃんけんながら昨年に続き阿部仁史さん/東北大学+宮城大学のチーム

カテナチヲレジェンドが連覇;全部で5度目のA*Cup優勝となりました。

ICS Football Clubもまだまだがんばりますので応援宜しくお願いします!

郷 

 

 

 

 

 

 

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

About

2013年10月23日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になる視線」です。

次の投稿は「宮城県女川町を元気にする!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。