社会人の方へ|建築・インテリア・家具の専門学校ICSカレッジオブアーツ

入学案内

社会人の方へ

For General

大学や社会人経験を経てICSへ入学する学生も多く、幅広い年齢層の学生が学んでいる環境はICSの特徴の1つ。

今、デザイン系の多くの企業やデザイン事務所は学歴や年齢、国籍に関係無く、あなたが「何が出来るか」で採用する傾向が強くなっています。その上で社会経験や大学での教養を併せ持った既卒生の経験は就職活動でも有利に生かす事が出来ます。
ICSの入学生のうち、社会人、大学、短大、専門学校出身の既卒者の占める割合は夜間部100%、昼間部54%(昼間部3学科平均)で、他校と比べても極めて高い数字となっており、真剣に学びたい既卒生の方に多く選ばれています。

2018〜2019年度入学の日本人入学者の年齢別割合


デザイン情報サイト【JDN】にて既卒生からICSへ入学した卒業生のインタビュー記事が公開されました。

木村麻人 × 高橋亜由美 × 仲田裕貴「実践型の授業が“いま”をつくる、ICSで身につけた柔軟な思考と技術」

「実践型の授業が“いま”をつくる、ICSで身につけた柔軟な思考と技術」が掲載されました。 大学・社会人経験を経てICSへ入学した家具デザイナーの木村麻人さん 、高橋亜由美さん(丹青社)、仲田裕貴さん(建築事務所エイバンバ)3人のお話です。

→【JDN】実践型の授業が“いま”をつくる、ICSで身につけた柔軟な思考と技術

   

岡 美里 × 田辺雄之 × 湯山 皓「デザイン・建築で生きていくための「武器」を身につける、ICSの学びのスタイル」

「デザイン・建築で生きていくための「武器」を身につける、ICSの学びのスタイル」が掲載されました。 大学・社会人経験を経てICSへ入学し、現在、非常勤講師として教鞭を執る岡 美里先生、田辺雄之先生、湯山 皓先生の3人にICSの学びについてお話いただきました。

→【JDN】デザイン・建築で生きていくための「武器」を身につける、ICSの学びのスタイル

オープンキャンパス(夜間)

ICSでは、大学や会社に勤めている方も来校しやすいように、土日のオープンキャンパスに加えて、夜の学校説明会を開催しています。インテリアの仕事に求められる適性、卒業後の将来性、インテリア業界の動向などについて、じっくりご説明いたします。もちろん、あなたのご質問、ご相談にもお答えします。どうぞ、ご活用ください。

スケジュールにつきましてはオープンキャンパスページをご参照ください。

オープンキャンパス(夜間)
お申し込み

個別学校見学

オープンキャンパスに参加する時間が取れない方のご都合に合わせて『個別学校見学』もおこなっております。お申し込みは上記からお願いいたします。