活躍する卒業生:巽 晃子

巽 晃子
■なぜICSに入学を決めたんですか?
ICSのことはnetで調ベて見つけました。
体験入学や授業見学会に参加しました。
やはりインテリアだけの学科で構成されているところが他校と違っているので一番信頼できると思って入学を決めました。

■ICSの授業はどうでしたか?
教えている先生方がみなさん現場で活躍されているすごい先生で、直接接することができたのが良かったと思う。
CADの表現技術がかなり上達したという実感があります。

■卒業研究について
住居系クライアントの三菱地所ホームを選びました。
クライアントの要望は「食を中心に据えた住まい」というものでした。自分なりに要望には答えられたつもりなので満足はしていますが、一つだけ残念だったのがCGを使った表現をパネルに入れたかったんですけど時間的に間に合わなくて断念したことです。

■卒業後について
住宅を中心にやってゆきたいのでハウスメーカー等で設計をやっていきたいと思っています。
インテリアコーディネーター資格も今受験して2次試験の発表待ちの状態なんです。

■入学希望者にメッセージ
すべては自分次第で良くも悪くもなるということ。自分を認めることが自信につながると思います。

> 活躍する卒業生一覧ページに戻る

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用