活躍する卒業生:勝間田 慎也

勝間田 慎也
■なぜICSに入学を決めたんですか?
色々な事情で夜間でと決めていた私に、『昼間と同じレべルを目指す。足りない時間は気合とヤル気で力バー!』と心強い(無茶な?)言粟をかけて頂いたからです。

■ICSの授業はどうでしたか?
自分の考えてきたことに対して、1対1で先生方の考え方やアドバイスを聞けるのはとても良かったと思います。
模型や実製作では夢中で作業することで辛いことも辛くない、よい充実感がもてました。頭で考えたことを形にしていく難しさと楽しさを学ぶことができました。

■卒業研究について
このようなすばらしい賞を頂きありがとうこざいます。(柄澤賞、卒業制作トップ賞のダプル受賞)
多くのアドバイスをして頂いた先生方とクラスメイトに感謝致します。今回は事前に電気やLEDの知識があったのでこのアイデアにつながりましたが、今後も造形的なことばかりでなくいろいろな事にアンテナを張っておく必要があると感じました。
吊りタイプの器具の構造を決定するのに一番苦労しました。
まだ修正したい点や試してみたい案もあるので、これで終わりにはしないつもりです。

■卒業後について
現時点では決まっていませんが、デザイン事務所などで勉強と経験を積みたいと考えています。プロダクトデザイナーとして独立するのが目標です。

■入学希望者にメッセージ
何事も気合とヤル気でカバー!
…出来る気がします。大体のことは。
自分を認めることが自信につながると思います。

> 活躍する卒業生一覧ページに戻る

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用