インテリアデザインの専門学校ICSカレッジオブアーツが、ビジネス誌『財界』で紹介されました!

ICSが紹介された、“人”に焦点を当てて経営を分析する総合ビジネス誌『財界』2014年3月25日号。

ICSが紹介された、“人”に焦点を当てて経営を分析する総合ビジネス誌『財界』2014年3月25日号。

「インテリアデザインに対して目的意識の高い学生を社会に送り出すために徹底的に鍛える」
“人”に焦点を当てて経営を分析する総合ビジネス誌『財界』(財界研究所刊)のシリーズ特集「産業界に人材供給する大学は今……」第3回に掲載された記事の見出しには、ICSのインテリアデザイン教育の方針が表されています。

ダイヤモンド社に入社後、経済記者から「投資経済」編集長などを経て独立した故・三鬼陽之助氏が1953年に創刊した『財界』は、「企業経営は人なり」という視点で、それまでにない新たな形の経営分析・評論を確立。
以来、トップクラスのビジネス誌として社会的に高い評価を受け、今日に至っています。

ICSが紹介されたのは、専門性の高い人材を社会に送り出すという専門学校に求められる本来の役割を追求していること。
また、今や、英国国立大学の学位も取得できるほど、インテリアデザインの専門校として世界的な評価を高めていることです。

詳しい記事の内容は、以下よりご覧ください。

シリーズ特集「産業界に人材供給する大学は今……」第3回に掲載された記事では、ICSの教育の特徴が詳しく紹介されています。

シリーズ特集「産業界に人材供給する大学は今……」第3回に掲載された記事では、ICSの教育の特徴が詳しく紹介されています。(画像のクリックで拡大表示します)

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用