学内の動き最新情報

インテリアアーキテクチュア&デザイン科科長 フランク・ラ・リヴィエレ先生『A’Design Award』でBronze賞受賞

『A’design Award』金賞受賞、『IDA』で銀賞を受賞しました

このたび、A’design Awardの受賞者が発表されました。これはイタリアのコーモを拠点に置き、8年前から始まったアワードですが「インテリアアーキテクチュア&デザイン科科長 フランク・ラ・リヴィエレ先生の設計した、つくばの個人住宅 「Celestial Light」も銅賞を受賞致しました。

また、先生から受賞に関してのお言葉も頂戴しております!

フランク・ラ・リヴィエレ先生

私の作品は「建築部門(category A’ Architecture, Building and Structure Design Award)」で大規模プロジェクトが多かった中で、この小さな住宅に目を留めてもらえたのは光栄でした。

そして今回、そのアワードの審査員も務めてさせて頂きました。応募総数は35,000点以上もあり、私の担当はその中の1400あまり。

そんなに多くの作品を次々とレビューし続けるのは、正直、しんどい部分もあったのですがそれだけ多くの作品を審査員という目でチェックし、レビューし続けていく中で見えてくるものがいろいろとありました。

デザインの視点が面白いものやレベルの高い作品も多く、私自身、とてもよい勉強にもなりました。

他の受賞者のみなさんもおめでとうございます!」と言いました。

作品も合わせてチェックしてみてくださいね。

2016-2017年の受賞者アクセスはこちらです。

リヴィエレ先生、受賞誠におめでとうございます!