企業の方へ

1963年に創立。インテリアデザインの単科校。

1963年に創立。インテリアデザインの単科校。

日本で初めてのインテリアデザインの単科校として1963年に創立されたICSカレッジオブアーツ。当時は、まだ、インテリアデザインという言葉が一般には使われていませんでした。

以来、ICSは、日本のインテリアデザイン教育発祥の自負を持って、日本のインテリアデザイン教育の発展に尽くしてまいりました。

ICSには、インテリアデザインの表現と技術と知識を身につけ、プロフェッショナルを育成する独自の特長を備えています。

個々の能力を最大限に引き出す個別指導!

個々の能力を最大限に引き出す個別指導!

学生はインテリア業界の第一線で活躍中のチューター(個別指導講師)とじかに向き合い、個人能力を磨いていきます。
クラス単位や大教室でのマス授業ではなく、個人授業のようなスタイルで、ひとりひとりの個性をのばす教育こそICSの大きな特長。
この少人数制の個別教育が、これまでインテリアデザインの経験のない学生にも、インテリアを仕事にしていくための表現と技術と知識、そしてなによりも自信を、与えているのです。

在校生の30%以上が、世界中からの留学生!

在校生の30%以上が、世界中からの留学生!

これまでICSを卒業した学生は、世界30以上の国や地域。現在は、じつに在校生の30%以上が、世界中からインテリアデザインを学びにきている留学生です。
世界中の留学生たちと同じ環境でインテリアデザインを学習できるのが、ICSの大きな特長の1つ。さまざまな国や地域から訪れた留学生たちの、さまざまなデザインのとらえ方や考え方にふれあう日々は、きっと、新鮮な驚きをもたらしてくれることでしょう。
このICSの世界的な環境での学びが、国際人としてのセンスを磨いてくれるのです。

全学科平均93%、抜群の就職率!

全学科平均93%、抜群の就職率!(2015年3月卒業生実績)

インテリアデザイン専門校として半世紀もの実績があるから、業界における認知度・評価は抜群。第一線で活躍するOBもたくさんいます。
また、個性を活かすていねいな進路相談、ICSならではのカリキュラムで培われた実践力やインターンシップ(校外企業研修)の経験、そして何よりも校風の中で育まれた 「やる気」が評価され、就職率は抜群。
全学科卒業生の平均就職率は、大学新規卒業者を大きく上回る93%!(2015年3月卒業生実績)
卒業後の進路も安心です。

特色ある産学連携プロジェクト!

特色ある産学連携プロジェクト!

ICSの産学連携プロジェクトは、実際の企業から出されるテーマを通して、インテリアデザインの実践的な学習ができる、ICSの大きな特長の1つです。
デザインコンペティションや企業研修、卒業研究制作を通じて、社会で即戦力として通用する実践力を身につけることができます。
他にも、学外展示会への参加や公開コンペティションへの応募、インターンシップなど、社会との接点は盛りだくさんです。

社員様がインテリアデザインを学ぶ最高の選択。

インテリアデザイナーとして、卒業後に即戦力で活躍できる人材を養成する教育環境。それが、1963年に日本で最初に創設されたインテリアデザインの専門学校ICSカレッジオブアーツです。
この環境が、インテリアデザインを仕事にしていくための表現と技術と知識、そしてなによりも自信を、社員様にきっと与えてくれます。

さらにICSについて詳しく知りたい方は、以下より資料をご請求ください。

また、ICSの魅力をまるごと体感していただける『オープンキャンパス・学校説明会』を実施しております。現役講師陣による授業や実際に学生が使用している器具を使っての制作実習をはじめ、インテリアの仕事に求められる適性、社員様のキャリア診断、卒業後の将来性、インテリア業界の動向などについて、じっくりご説明いたします。もちろん、社員様のご質問やご相談にもお答えします。どうぞ、ご活用ください。

社員様の大切な将来。ICSといっしょに考えましょう。

企業様の求人募集情報をお待ちしております。

ICSは、これまで半世紀にわたって、ユニークなカリキュラムで多くの優秀な卒業生を国内外へ送り出してきました。

ぜひ、貴社へのご採用をご検討いただきますようお願い申し上げます。

なお、求人募集情報につきましては、以下よりご提供をお願いいたします。ご提供いただいた情報は、学内に掲載し、学生に紹介させていただきます。

企業様との連携や企業研修をご検討ください。

ICSの産学連携プロジェクトは、実際の企業様からいただいたテーマを通して、インテリアデザインの実践的な学習を進める、ICSの大きな特長の1つです。

また、ICSでは、授業のカリキュラムとして2~5週間程度の企業研修(インターンシップ)を行ない、社会で即戦力として通用する実践力を育成しています。

ぜひ、日本のインテリアデザイン教育の発展およびご採用のミスマッチを防ぐためにも、貴社との連携や企業研修をご検討いただきますようお願い申し上げます。

どうぞ、フリーダイヤル[ 0120-006911 ](平日9:00~18:00)または[ info-1@ics.ac.jp ]にて、事務管理室あてにお気軽にお問い合わせください。

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用