« 100519 白山住宅リフォーム現場(現場作業) | メイン | 色彩基礎 »

特別講義とPC基礎

 午前の授業は中村 竜治先生の特別講義でした。

 

 ryuji nakamura

いろいろな素材や形、色があって楽しく、時間の経過を忘れてしまう講義でした。

私は固定的な考えしかないので今回聞いて、デザインの視野が広がりました。 

 

午後はPC基礎 

P1010018.jpg

ソフトを使って製図を書くための基礎を学びました。

ドえもんの画像をなぞり(?) 次にトランプのマークを書きました

次の授業は自分の名前を使ったロゴマークを作ります 

曲線や直線の書き方の練習でした 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ics.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3706

コメント (1)

松本さくら:

使用したアプリケーションはIllustrator(イラストレーター)です♪
ドラえもんをなぞ......ではなく、トレースですッ!

ユニークなドラが多くて、みんな個性的だなぁ、と思いました。
1年生は初めてとは思えないほど、とても上手でした。
2年生もほとんどの人(!?)が、覚えていたようで安心しました。

ベジェ曲線(ペンツールで描いた曲線の事)はイラレの醍醐味です。
使いこなせるようになると、とってもとっても楽しいソフトなので、
この機会にぜひぜひマスターしちゃいましょう☆

ちなみに、お知らせしてくれていたように、次回の授業は自分ロゴの作成です。みんなには、スケッチしてくるよう宿題が出ているので、かっこいいデザインを期待してますよ♡

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2010年05月21日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100519 白山住宅リフォーム現場(現場作業)」です。

次の投稿は「色彩基礎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。