スクールライフ

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月 アーカイブ

2013年5月31日

TBSラジオの収録に行ってきました!!

先日、TBSラジオ様より、本校講師の細川先生に、突然、番組への出演依頼をいただきました。

なんと、ICSホームページWEB-TVの「インテリアデザインって?【3分で解る!】インテリアデザインミニ講座」をご覧になられて、お声がけをいただいたとか…。

なにが、きっかけになるか、分かりませんね!

▼WEB-TV「インテリアデザインって?【3分で解る!】インテリアデザインミニ講座」
http://video.ics.ac.jp/teacher/inte_100506.html

細川先生が出演される番組『ラジオ パープル』の「秀一ひとつまみ」は、月曜日のパーソナリティー柴田秀一アナウンサーが、より良い生活をするためにプロフェッショナルな方をゲストに迎えてお話を聞き、共に学ぶコーナー。

5月30日(木)に、赤坂のTBSスタジオにて番組の収録が行なわれました。

ラジオ初出演の細川先生。少々緊張ぎみでしたが、コーナーが始まるとベテランアナウンサーの柴田さんのペースに乗せられ、とても初出演とは思えない弾んだ会話です。

細川先生から、梅雨を迎えたこの時期から夏にかけて快適に過ごす、目からウロコのインテリアプチ情報が伝授されますよ!

放送は、6月の毎週月曜日(3日、10日、17日、24日)、早朝4時~5時の5分間程度、TBS RADIO 954khz『ラジオ パープル』「秀一ひとつまみ」コーナー。

どうぞ、お楽しみに!!

▼番組コーナーのホームページ
http://www.tbsradio.jp/rp/hitotsumami/

TBS_1.JPG

TBS_2.JPG  

TBS_3.JPG  
赤坂TBSスタジオでの番組収録のようす。細川先生(左)と柴田秀一アナウンサー(右) 。

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

About 2013年5月

2013年5月にブログ「スクールライフ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。