スクールライフ

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月 アーカイブ

2011年7月26日

どこでも工房2

学校中が木のにおいで満ちています。教室での作業、工房での作業、大物は廊下でも・・・。

kobo7:26-4.jpg

PCの横で木工作業

kobo7:26-3.jpg

教室での作業、いつもより熱が入っています。

kobo7:26-2.jpg

地下工房の機械周りです。

kobo7:26-1.jpg

写真でも塵が舞っています。

いつになく皆集中しています。(音・埃・スペース学校以外ではできない作業です。)

2011年7月25日

どこでも工房

int2の課題で全員が製作を始めました。地下工房はもちろんですが教室も工房化しています。

mokuzaikyousitu .JPG

教室の後ろは材木屋さんのようです。大きな材料を使っています。

anelsaw.jpg

地下工房にて、パネルソーによる機械カットをしています。寸法合わせ中。

202kagu.jpg

早くもかたちが出現

jigusaw.jpg  

細かいパーツの切り出しはジグソーを使っています。

作品が楽しみです。

 

2011年7月14日

誕生日はケーキ

ICS近況、

夏前の最後の課題を仕上げている忙しい時期ですが

誕生日!!です。(昼休みの教室にケーキが突然やってきました。)

ちょっと一息の瞬間です。

cake.JPG

玄関の花

例年開花前に心ない通行人?により花が折られてしまうのですが

今年は無事開花しました。アガパンサスという名の

花ですが白は珍しいですよ。ICS前を道行く人々が笑顔でみていきます。小さな看板娘です。

前を通る機会があったらちょっと気にしてみてください。

hana.JPG  

 今日は特別講義

「森のなかの住宅」デビュー以来活躍中の長谷川豪先生でした。非常に一つずつにエネルギーをかけて設計してるプロセスは学生に影響あったと思います。

質問には自分のデザインの悩みを来た学生がいましたがなかなかよい質問で先生からは

デザインに関してのわかりやすいアドバイスをもらったものでした。

hasegawa.JPG  

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

About 2011年7月

2011年7月にブログ「スクールライフ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。