インテリアデザイナーに、私もなれるの?『インテリアデザイン業界講座』3月29日(日)開催!

※『インテリアデザイン業界講座』のお申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みをいただきましてありがとうございました。

インテリアって、なに?

インテリアって、なに?(画像のクリックで拡大表示します)

インテリアデザイナーの仕事の範囲って?

インテリアデザイナーの仕事の範囲って?(画像のクリックで拡大表示します)

インテリアや雑貨ショップが大好き! 部屋の模様替えが大好き! 家具やものづくりが大好き! デザインする仕事にあこがれる…。
でも、インテリアデザイナーに、私もなれるの?

そんな、あなたのために、ICSでは、インテリアデザイン業界のことがよく分かる、『インテリアデザイン業界講座』を開催いたします。

この講座では、ICSの教員が半世紀にもおよぶインテリアデザイン教育の実績に基づき、インテリアデザイン業界の状況や仕事の内容、インテリアデザインの仕事に求められる適性や資格、ICSのインテリアデザイン教育の内容などについて、楽しく分かりやすく解説。

当日は、インテリアデザインの学びの集大成、学生たちの卒業研究作品もご覧いただけます。
ご希望の方には、校内の見学や個別のご相談もいたします。

もちろん、受講費は無料! お友達や保護者の方をお誘いの上、どうぞ、お気軽にご参加ください。
先着順での受付となります。

『インテリアデザイン業界講座』概要

インテリアデザイナーって、どんな仕事?
■講座内容

ICSの教員が半世紀にもおよぶインテリアデザイン教育の実績に基づき、インテリアデザイン業界の状況や仕事の内容、インテリアデザインの仕事に求められる適性や資格、ICSのインテリアデザイン教育の内容などについて、楽しく分かりやすく解説いたします。

■日程

2015年3月29日(日)11:00~13:00

10:30 受付開始
※10:50までに校舎1階の受付にご来場ください。
11:00 開始
【インテリアって、なに?】
・インテリアを再認識してみる
・日本のインテリアは、すごいんです!
11:30 【インテリアデザイン業界って?】
・企業系と事務所系の違い
・入社したら、まずはどんな仕事をやるの?
・インテリアデザインを学ぶと、みんなインテリアデザイナーになるの?
・いえいえ、仕事の幅は、じつはとても広いんです!
12:00 【学びの内容・資格・持つべき嗅覚】
・具体的に何を学ぶの?
・スケッチとか苦手なんだけど、私にもできるの?
・資格は、やっぱり持っていた方がいいの?
・入学前に何か勉強しておいた方がいい?
12:30 【ICSについて】
・特長・学科構成・入試制度
13:00 終了

※ご希望の方には、校内の見学や個別のご相談をいたします。
※時間は目安です。都合により変更となる場合があります。

■定員

先着15名
※定員になりしだい受付終了とさせていただきます。

■受付締切

2015年3月26日(木)17:00

■参加費

無料

■会場

専門学校 ICSカレッジオブアーツ
東京都目黒区柿の木坂1-5-6(東急東横線 都立大学駅下車 徒歩約5分)
▶ 地図はコチラ

お申し込み

以下のボタンよりお申し込みください。

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用