1 個別指導|建築・インテリア・家具の専門学校ICSカレッジオブアーツ

ICSが選ばれる理由

個別指導

Individual Tutorial

「好き」を「未来を切り拓く力」へと飛躍させる
第一線デザイナーの個別指導

どんな資格を持っていても、プロフェッショナルの価値を最終的に決めるのは「独創的なデザイン力」。ICSではこの独創性を培うために、個別指導(チュートリアル)方式を採用しています。第一線で活躍する現役デザイナー講師が1人ひとりに個別指導をおこない、クリエイションの核となるアイディアを引き出します。また、それを形にするための表現技術と理論を学びます。画一的な講義では得られない、学生の個性や習熟度に合わせたこの指導によって、デザイン・設計経験のない学生も建築・インテリア・家具のエキスパートへと確実に成長していきます。

現役デザイナーによるチュートリアルで
活きたデザイン力を養う

チュートリアル(個別指導)授業で指導にあたるのは、国際的に活躍する現役デザイナー。最先端の現場を知るプロフェッショナルと直に向き合い、アイデアを生み出す発想力からデザインとして形にしていく構築力、アイデアを他者へ伝えるコミュニケーション力まで、これからの社会で必要とされる活きたデザイン力を養っていきます。

フランク・ラ・リヴィエレ『ねぶたの家・ワラッセ文化観光交流施設』

 

マニュエル・タルディッツ『mAAch ecute 神田万世橋』

 

佐々木高之『つつじヶ丘のリノベーション』