[1]ICSには、ある。【ICS STYLE】

1.ICS STYLE ICSには、ある。インテリア・家具・建築の仕事をしていくために、しっかりと学べる環境がここにはあります。3C CREATION【創造】COMMUNICATION【伝達】CRITICISM【理論】

ICSは1963年に創立された、日本で初めてのインテリアデザインの専門学校です。
これまで半世紀以上にわたって、ユニークなカリキュラムで多くの優秀な卒業生を国内外へ送り出してきました。

そんなわたしたちの教育に関する考え方には、3つのキーワードがあります。

1つめは「CREATION」。つまり、創造です。
デザイナーにとっていちばん大切な創造力を、さまざまなカタチの取り組みで身につけていきます。

2つめは「COMMUNICATION」。伝えることです。
創造力を広げるために聞く話す、考えたデザインを説明する。デザインのためのコミュニケーション能力を養成します。

3つめは「CRITICISM」。理論です。
デザインについて議論したり、作品を裏付けるための理論やデザインの歴史を学びます。

この3つのキーワードに基づいて考えだされ、いまも進化し続けている教育環境。
それが「ICS STYLE」です。

この環境が、これまでインテリアデザインの経験のない学生にも、インテリアを仕事にしていくための表現と技術と知識、そしてなによりも自信を、きっと与えてくれます。

ピックアップコンテンツ

ピックアップニュース

一覧 RSS

入学関連情報

一覧 RSS

特別講義

一覧 RSS

学内の動き

一覧 RSS
  • ICSスマホサイト ICSのウェブサイトはスマートフォンからでもチェックできます
  • ICS携帯サイト ICSのウェブサイトは携帯電話からでもチェックできます
  • Apple on Campus 在校生・教職員専用